tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

YU-TA 世界各地をテニス以外で転戦しています。その土地でプレー(テニス)したプログを残せればと思います。

YU-TA
最近の記事
プラハは雨!!
04/20 01:08
欧州出張兼テニス
04/15 22:19
ラッキー あさっては…
04/14 20:17
レッスン今後の予定2…
04/13 12:50
2008/04/12
04/12 21:54

プラハは雨!!

折角の中野師匠を囲む会は本日プラハは朝から雨ぷんぷん 予約していたハマーは雨のために
キャンセル。急遽ホテルに集まって緊急作戦会議。

何と!インドアに空きが判明。
OAZAのインドアに空きがあり、急遽1時半~4時半
まで「中野師匠を囲む会」が出来ました。

プラハでは冬季の期間はほとんどのテニスコートで、防寒と雪よけのためにテントが張られますが、
4月からはこのテントが外され、天候次第でお流れになるケースも多々あります。
今回見つけたOAZAのコートは元体育館にハードコートを無理やり引いたもので、コートとしてはあまりよいもの
では有りませんが、1時間300コルナ(1800円)で
インドアなら安いものです。
今後も使って行きたいと思います。(予定が立つのが一番
ですから)祝




レッスン日記 | 投稿者 YU-TA 01:08 | コメント(1)| トラックバック(0)

欧州出張兼テニス

今日から欧州出発に向け伊丹から羽田へ
JALの国内線ファーストクラスもなかなか
GOOD!にっこり
マスコミではANAの方がなんとなく良いように
宣伝されているが、実際搭乗して思うのは、圧倒的に
JALの方が良いと思うのは何故なんだろう。
(シャンパン3杯もいただいて、ちょっと飲みすぎです。)

ラケットもよく有りますよね。宣伝広告と実物の
差異が。・・。
やはりレッスン場や、スポーツ店での試打ラケットは
かかせません。
これは宣伝広告に問題あるケースも中にはあるので
しょうが、実際はあくまでもやはり個人の感想に尽きる
と思います。

今回もって行くラケットはプリンスのO3XF3本
ガットはアルパワーをテンション51.52.53と
3本用意しています。

スピードポートも使ってみたいけど、しばらくは
XFでがまんです。
日記 | 投稿者 YU-TA 22:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラッキー あさってはファーストクラス?

あさってからの欧州出張に備えて準備中。
WEBチェックインしたら、表示されるのは
最前方の3A席。
これってもしかしたら、ファーストクラスの座席?ガハハ
19日の「中野師匠を囲む会」に先駆けて、幸先良い
スタート。たぶんF席のCへの開放の様子。
何と帰りも24日発AMS→NRTが同じく1K。
全然違うんです。座席の違いで疲れ方が。
そのまま成田タッチでバンコク。気合入れて頑張るぞ!筋肉
日記 | 投稿者 YU-TA 20:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスン今後の予定20080413

今日 成田空港宛てに欧州用の荷物とタイ用の
荷物を発送したので、整理も含めて自分のために
レッスンの今後の予定をPICKしておこう。えっへん

■0419
 13時~チェコプラハで「中野師匠テニス会」
  バックハンドを再度見ていただかなくてはいけない。
  またレッスンで指摘された、フォアでの玉に近すぎ
  るフォームの矯正も御願いする。
  ※アパートからカーペットシューズ(新品)もって
  帰ってくるのを忘れないようにしないと。
  レッスン申し込み時にもらったシューズはやはり
  「安いだけあって、全然駄目!!」
  ブリ○○トンだから、良いかな?なんて思ったら、
  大間違いだった。 

■0426
 16時~バンコクコンラッドでテニスレッスン
 ハードコートなので、ライジングでの両手バック
 からのストレートを主に練習したい。
 でも、今バンコクは最高の真夏。水掛祭りの
 真っ最中(今日からソンクランというタイの正月が
 始まっています)下手したら気温45℃ぐらいいくかも。
 
■0427
 10時~同じくバンコク
 問題はこの時間が最も熱いはず。
 時間変更してもらうかな?ちょっと悩む。
 
■0501帰国で
 0502・0503・0504・0505と毎日
 南草津で1.5時間のレッスン。
 
 普通これだけやればうまくなると思うのだけど、
 なかなかうまくならないんだなこれが。
 千里の道も一歩からとはいうけどね。・・・
初心者マーク
 
 
レッスン日記 | 投稿者 YU-TA 12:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

2008/04/12

本当は今日は2回目のレッスン。
 でも今週7日~始まったリンパ節炎での発熱
 (連日40℃の発熱)の余波もあり、欠席する。

 来週からの出張のため、明日振り替えを御願いして
 いるが、この出席も無理っぽい。
 レッスン開始から早や2回目から欠席に入って
 しまう。非常に残念。

 毎日頭の中でバックハンドTOPスピンのイメージ
 を描く。
 右足を必ず、クローズドに出す&腰を落とす、
 ラケットフェースを下に、左斜め45度に振り出し
 ワイパースイング。
 思っている通り打てるには回数こなすしかない。
 レッスンには出来るだけ参加したい。

 来週からは欧州→アジア出張。
 出張中に現地メンバーと18日はプラハでテニス。
 25・26日はバンコクでテニスレッスンの予約
 入れているが、体調には十分に気をつけないと。
 今はとりあえず玉数こなすこと。

 
レッスン日記 | 投稿者 YU-TA 21:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

2008/04/04

この日から新しく出来た南草津のノアインドア
テニススクールでレッスンに参加。

■クラスは中級でスタート
 (正直ほんのちょっと無理しているかな?)
 と自分では思っている。初中級程度がちょうど良い
 かも知れないのだが、やはり少しは燃えるものが
 無いと、上達にも拍車がかからないだろうとも
 思う。
 
 自分のレベルのミスマッチも問題だが、
 今日は明らかに「はじめて」のクラスにマッチ
 する方が居て、やっぱり「気が抜ける」よね
 とあらためて思う。

 ※フォア:ボールに近い。
 ※バック:テイクバックが遅い。
  天井の高さと明るさになれずに、スマッシュミス
  多発。そろそろこのコートにも慣れないと。

 
レッスン日記 | 投稿者 YU-TA 21:44 | コメント(0)| トラックバック(0)
2008年 4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
最近のコメント
大人気のデコログを徹…
デコログ 11/26 18:23
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。